【超時事ニュース】北海道知床沖の遭難事故受け 福岡県でも緊急点検 出典: 福岡・佐賀 KBC NEWS

スポンサーリンク
スポンサーリンク
時事ニュース
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ

⏱再生時間: 01:01

 

📃出典: 福岡・佐賀 KBC NEWS
https://www.youtube.com/watch?v=WFF07QqhH5s

 

📅公開日: 2022-04-28 12:20:44

 

📌番組概要:

番組概要を開く(クリック)

 

北海道で起きた遊覧船の遭難事故をうけ、福岡県内でも旅客船の緊急点検が進められています。

糸島市の芥屋漁港では28日午前9時、芥屋大門観光社の遊覧船に九州運輸局と福岡海上保安部の職員らが乗り込み、緊急点検が始まりました。

北海道の知床沖で26人を乗せた遊覧船の遭難事故を受けたもので、福岡県では連休前の28日までに、4つの旅客船事業者を対象に行われます。

点検では船体に傷がないかなどの安全性や非常時設備、それに悪天候時の運航中止基準が徹底されているかなどが確認されました。

芥屋大門観光社の吉村次男社長は「とにかく安全を第一として頑張って一丸となっていきたい」

九州運輸局は「事故は絶対にあってはらならず。事業者には安心安全な運航をお願いしたい」としています。

https://www.youtube.com/watch?v=WFF07QqhH5s 引用元:福岡・佐賀 KBC NEWS

 

みんなの意見 本音をシェアしよう!

スポンサーリンク
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
このニュース動画をみんなとシェアする
超ニュース報道局のアカウントをフォローしよう!
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
超ニュース報道局
タイトルとURLをコピーしました