【超時事ニュース】知床沖での事故受け 糸島市「芥屋の大門」遊覧船の緊急安全点検 福岡県 (22/04/28 11:50) 出典: 福岡TNC ニュース

スポンサーリンク
スポンサーリンク
時事ニュース
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ

⏱再生時間: 00:50

 

📃出典: 福岡TNC ニュース
https://www.youtube.com/watch?v=fIv0bW6A0Ng

 

📅公開日: 2022-04-28 11:51:41

 

📌番組概要:

番組概要を開く(クリック)

 

北海道・知床沖で起きた観光船の事故を受けて、28日、九州運輸局などが糸島市で遊覧船の緊急安全点検を行いました。

九州運輸局と福岡海上保安部が緊急で安全点検を実施したのは、糸島市にある国の天然記念物「芥屋の大門」を見学する遊覧船です。

点検では、担当者が船体に損傷がないかを確認した後、救命胴衣が定員分積まれているかなど、設備を細かくチェックしました。

船の運航会社は波が1.5メートル以上、または風が4メートル以上の場合、船長と運航管理者が協議して船を出すかどうか判断することにしていて、運輸局も無理な運航はしないよう指導しました。

また、海上保安部も非常時の通報や脱出手順などについて、改めて運航会社に伝えたと言うことです。

https://www.youtube.com/watch?v=fIv0bW6A0Ng 引用元:福岡TNC ニュース

 

みんなの意見 本音をシェアしよう!

スポンサーリンク
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
このニュース動画をみんなとシェアする
超ニュース報道局のアカウントをフォローしよう!
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
超ニュース報道局
タイトルとURLをコピーしました