【超時事ニュース】博多駅前に新型コロナ無料検査場~大型連休の移動増加に対応 福岡県 出典: RKB毎日放送NEWS

スポンサーリンク
スポンサーリンク
時事ニュース
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ

⏱再生時間: 01:00

 

📃出典: RKB毎日放送NEWS
https://www.youtube.com/watch?v=1hp9iYswcck

 

📅公開日: 2022-04-28 18:04:35

 

📌番組概要:

番組概要を開く(クリック)

 

29日から始まる大型連休で人の動きが増え、新型コロナの感染が拡大することが懸念されるため、福岡県は臨時の無料検査場を博多駅の近くのホテルに設けました。

無料の検査場が設けられたのは、博多駅筑紫口に近い博多グリーンホテル2号館です。対象は、新型コロナの症状はないものの検査を希望する人で、PCR検査と抗原検査を予約なしで受けられます。
今年は3年ぶりに移動制限のないゴールデンウイークになり、人の動きが増えると予想されることから、福岡県が期間限定で設置しました。

◆古賀市在住の20代学生「ゴールデンウイークで祖父母宅に帰省しようと思って、もしかかっていたら祖父母に迷惑をかけると思うので」
◆福岡市在住の50代会社員「接客業で不特定多数の方と接触するので。あと母がちょっと高齢なので」

この無料検査は、福岡県民だけでなくイベントや旅行で県外から来た人も受けることができ、28日から5月8日まで実施されます。

https://www.youtube.com/watch?v=1hp9iYswcck 引用元:RKB毎日放送NEWS

 

みんなの意見 本音をシェアしよう!

スポンサーリンク
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
このニュース動画をみんなとシェアする
超ニュース報道局のアカウントをフォローしよう!
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
超ニュース報道局
タイトルとURLをコピーしました