【超時事ニュース】GWのコロナ対策 博多駅近くに無料検査場 出典: 福岡・佐賀 KBC NEWS

スポンサーリンク
スポンサーリンク
時事ニュース
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ

⏱再生時間: 01:18

 

📃出典: 福岡・佐賀 KBC NEWS
https://www.youtube.com/watch?v=B6rHRaAa4bU

 

📅公開日: 2022-04-28 19:50:47

 

📌番組概要:

番組概要を開く(クリック)

 

29日からゴールデンウィークです。

人の行きかいが増える博多駅近くに、新型コロナの検査が無料でできる臨時の検査所が28日、開設されました。

無料の臨時検査所は、JR博多駅近くにある博多グリーンホテルに開設されました。

感染に不安を感じる県民や県外からの旅行客や帰省客が対象です。

検査を受けに来た人は、「祖父母宅に帰省しようと思ってもしかかってたら迷惑かかると思って」接客業の人も、「仕事柄、不特定多数のお客さんと接触するので念のため予防と思って」などと話しています。

PCR検査か、20分程で結果が分かる抗原検査か、いずれか選ぶことができます。

そして検査後、接客業の人は「安心ですね。ちょうど陰性と出たので安心でした」とほっとした表情を見せていました。

この臨時検査所、来月8日まで開設されています。

ゴールデンウィーク期間中、県内では、ほかにも、約500カ所で無料検査が実施されます。

詳細は福岡県のホームページでご確認ください。

https://www.youtube.com/watch?v=B6rHRaAa4bU 引用元:福岡・佐賀 KBC NEWS

 

みんなの意見 本音をシェアしよう!

スポンサーリンク
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
このニュース動画をみんなとシェアする
超ニュース報道局のアカウントをフォローしよう!
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
超ニュース報道局
タイトルとURLをコピーしました