【超時事ニュース】【池袋暴走事故】SNSで遺族を侮辱 男を書類送検 出典: 日テレNEWS

スポンサーリンク
スポンサーリンク
時事ニュース
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ

⏱再生時間: 02:44

 

📃出典: 日テレNEWS
https://www.youtube.com/watch?v=A5V0JLGp1IE

 

📅公開日: 2022-04-28 21:22:46

 

📌番組概要:

番組概要を開く(クリック)

 

東京・池袋の暴走事故の遺族、松永拓也さんをSNS上で侮辱したとして、無職の男が書類送検されました。男はNNNの取材に対し「炎上商法でツイートを続けていて、軽い気持ちで送った」などと説明しました。

   ◇

今月19日、池袋での暴走事故から3年がたちました。

警視庁は28日、妻と娘を亡くした松永さんを公然と侮辱した疑いで、愛知・扶桑町に住む無職の男(22)を書類送検しました。

先月、NNNの取材に対し書類送検された男は、「モラルの勉強が足りてなかったってことです。深く反省しています」と語りました。

事故で亡くなった妻の真菜さんと愛娘の莉子ちゃん。交通事故を減らすための活動を続ける松永さんのツイッターに先月、男は投稿していました。

松永さんのツイッターへの投稿
「金や反響目当てで闘っているようにしか見えませんでした。そんな父親、天国の松永莉子ちゃんと松永真菜さんが喜ぶとでも??」

なぜこのような“ひぼう中傷”を投稿したのでしょうか。

書類送検された男
「自分が投稿する内容が、極めて炎上まがいなツイートで、よく悪い意味で反響していて、自分としては悲願が達せられたので、いいと思っていました」

――悲願というのはどういうこと?

書類送検された男
「もともと炎上商法でツイートを続けていて、いろんな人に見てもらえたことです」

“炎上”を狙ったというのです。さらに――

書類送検された男
「警察沙汰になるとは思っていなかったので、『どうせ見てくれないだろう』と思って軽い気持ちで送っていたので、おおごとになったことは、うれしくもないです」

男は警視庁の調べに対し、容疑を認めているということです。28日の書類送検を受けて松永さんは――

松永拓也さん
「彼個人だけを責めたところで、ひぼう中傷がなくなるのかと言ったら、そういうわけではない。スマホやパソコンの画面の向こうに、自分と同じ心を持った人間がいるんだということを、ぜひ多くの方に考えるきっかけになっていただきたい」

表現の自由を守りながらも、ひぼう中傷を取り締まるための「社会のルール作り」が必要だと話しています。
(2022年4月28日放送「news every.」より)

#池袋暴走事故 #炎上 #炎上商法 #日テレ #newsevery #ニュース

◇日本テレビ報道局のSNS
Facebook https://www.facebook.com/ntvnews24
Instagram https://www.instagram.com/ntv_news24/?hl=ja
TikTok https://www.tiktok.com/@ntv.news
Twitter https://twitter.com/news24ntv

◇【最新ニュースLIVE配信中】日テレNEWS HP
https://news.ntv.co.jp

https://www.youtube.com/watch?v=A5V0JLGp1IE 引用元:日テレNEWS

 

みんなの意見 本音をシェアしよう!

スポンサーリンク
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
このニュース動画をみんなとシェアする
超ニュース報道局のアカウントをフォローしよう!
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
超ニュース報道局
タイトルとURLをコピーしました