【超世界ニュース】北朝鮮・金正恩総書記 「核の脅しには先制攻撃も」 出典: FNNプライムオンライン

スポンサーリンク
スポンサーリンク
世界ニュース
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ

⏱再生時間: 01:16

 

📃出典: FNNプライムオンライン
https://www.youtube.com/watch?v=CATbYrgVGrw

 

📅公開日: 2022-04-30 14:20:45

 

📌番組概要:

番組概要を開く(クリック)

 

北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)総書記が、「核の脅しには先制攻撃もいとわない」との姿勢を示した。

30日朝の労働新聞が報じたもので、記事では金総書記が「敵対勢力による核の脅威が増大している」として、「必要なら先制的に粉砕する」と述べ、先制攻撃も辞さない構えを示したとしている。

北朝鮮では、25日に大規模な軍事パレードが行われたが、金総書記はパレードを指揮した幹部らに対して、「力と力が熾烈(しれつ)に激突する現在の世界で、圧倒的な軍事力は、人民の安寧(あんねい)と将来を保証する生命線」と鼓舞したとも報じている。

金総書記は、軍事パレードでの演説でも、核兵器の先制使用を辞さない考えを表明していて、膠着(こうちゃく)状態にあるアメリカなどに対し、けん制を強めている。

FNNプライムオンライン
https://www.fnn.jp/

https://www.youtube.com/watch?v=CATbYrgVGrw 引用元:FNNプライムオンライン

 

みんなの意見 本音をシェアしよう!

スポンサーリンク
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
このニュース動画をみんなとシェアする
超ニュース報道局のアカウントをフォローしよう!
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
超ニュース報道局
タイトルとURLをコピーしました