【超時事ニュース】石川県で新型コロナに143人感染 1人死亡 出典: 北陸朝日放送公式ページ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
時事ニュース
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ

⏱再生時間: 01:00

 

📃出典: 北陸朝日放送公式ページ
https://www.youtube.com/watch?v=7IAo3IO-4AI

 

📅公開日: 2022-05-01 18:21:53

 

📌番組概要:

番組概要を開く(クリック)

 

石川県は1日午前10時までに新型コロナの検査を213件行い、143人感染していることが分かったと発表しました。

自治体別では金沢市が58人、小松市と白山市がそれぞれ18人、加賀市が14人などとなっています。

感染経路別では、感染者と接触があった人が39人、今のところ経路が分からない人が全体の7割以上にあたる104人にのぼります。

症状別では無症状が5人、軽症が136人、中等症が2人でした。また県は1人が死亡したことも合わせて発表しました。

ゴールデンウイークは帰省や旅行で人と接触する機会が増え、感染リスクが高まる恐れがあることから、県は改めて対策の徹底を呼び掛けています。

https://www.youtube.com/watch?v=7IAo3IO-4AI 引用元:北陸朝日放送公式ページ

 

みんなの意見 本音をシェアしよう!

スポンサーリンク
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
このニュース動画をみんなとシェアする
超ニュース報道局のアカウントをフォローしよう!
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
超ニュース報道局
タイトルとURLをコピーしました