【超世界ニュース】中国・湖南省で6階建てビル倒壊 23人が取り残される(2022年5月1日) 出典: ANNnewsCH

スポンサーリンク
スポンサーリンク
世界ニュース
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ

⏱再生時間: 01:07

 

📃出典: ANNnewsCH
https://www.youtube.com/watch?v=767Zry1GxAQ

 

📅公開日: 2022-05-01 10:16:27

 

📌番組概要:

番組概要を開く(クリック)

 

 中国で6階建てのビルが突然、倒壊した事故で、現場に23人が閉じ込められ周辺では39人と連絡が取れていないことが分かりました。

 湖南省の長沙で4月29日の昼、飲食店や旅館、住居などが入る6階建てのビルが倒壊しました。

 地元政府は30日の会見で23人が中に取り残されていることを確認し、うち5人が救助されたと発表しました。

 ただ、現場付近では39人と連絡が取れていないということで被害者がさらに増える可能性もあります。

 ビルは2012年に建設された6階建てですが、屋上にはさらに2階建ての住居が増築されていて違法建築を指摘する声も上がっています。

 習近平国家主席は事故原因を調査し責任を追及するよう指示しました。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

https://www.youtube.com/watch?v=767Zry1GxAQ 引用元:ANNnewsCH

 

みんなの意見 本音をシェアしよう!

スポンサーリンク
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
このニュース動画をみんなとシェアする
超ニュース報道局のアカウントをフォローしよう!
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
超ニュース報道局
タイトルとURLをコピーしました