【超時事ニュース】【独自】運転手が車を降りた直後・・・“急発進”何が?(2022年5月2日) 出典: ANNnewsCH

スポンサーリンク
スポンサーリンク
時事ニュース
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ

⏱再生時間: 01:45

 

📃出典: ANNnewsCH
https://www.youtube.com/watch?v=PH7jXcp2mKg

 

📅公開日: 2022-05-02 09:53:55

 

📌番組概要:

番組概要を開く(クリック)

 

 先月30日、静岡県島田市内で記録されたドライブレコーダーの映像です。

 赤信号で止まった前の車を、よく見ると、後方のドアが開いたまま。運転手は、全く気付いていない様子です。

 思いもよらぬ事故を目撃したのは、この直後のことでした。

 横に付けた車から注意を受けた運転手が、後方のドアを閉めようと外に出た次の瞬間、男性は慌てて車内に戻りましたが、なぜか車は加速し、信号待ちをしていた車に追突しました。

 何があったのでしょうか?

 目撃した女性:「おそらく、パーキングもサイドブレーキも掛けずに、そのまま降りてきちゃったんでしょうね。いきなり、車がそのまま自動的にオートマ車なので、慌ててブレーキを踏もうとしたところ、踏み間違えてアクセルを踏んじゃったと。きっと」

 サイドブレーキを掛けずに車から降りてしまったとみられる運転手の男性。車が動いていることに気付き、慌てた男性はブレーキではなく、誤ってアクセルを踏んでしまったようです。

 事故を起こしたのは、60代くらいの男性だったといいます。

(「グッド!モーニング」2022年5月2日放送分より)
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

https://www.youtube.com/watch?v=PH7jXcp2mKg 引用元:ANNnewsCH

 

みんなの意見 本音をシェアしよう!

スポンサーリンク
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
このニュース動画をみんなとシェアする
超ニュース報道局のアカウントをフォローしよう!
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
超ニュース報道局
タイトルとURLをコピーしました