【超世界ニュース】「捜査の“馬氏”はアリババ創業者と別人」中国・共産党系メディア元幹部(2022年5月3日) 出典: ANNnewsCH

スポンサーリンク
スポンサーリンク
世界ニュース
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ

⏱再生時間: 01:06

 

📃出典: ANNnewsCH
https://www.youtube.com/watch?v=tqA04X3AUfE

 

📅公開日: 2022-05-03 20:12:17

 

📌番組概要:

番組概要を開く(クリック)

 

 中国のIT大手アリババの創業者のジャック・マー氏が捜査を受けているとの見方について、共産党系メディアの元幹部はマー氏とは違う人物だと明らかにしました。

 中国の国営メディアは3日、杭州市の国家安全局が「政権転覆に関わった」などとして、馬という人物を捜査していると一斉に報じました。

 アリババは去年、規制当局から罰金を科され、また、杭州市に本社を構えていることなどから、この人物が創業者のジャック・マー氏ではないかとのうわさが駆け巡り、香港株式市場で株価が急落しました。

 その後、共産党系の環球時報の元編集長が政府筋の話として、捜査を受けているのは漢字3文字の人物だと説明し、馬雲と2文字のマー氏ではないとの見方を示しました。これを受け、アリババの株価も持ち直しています。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

https://www.youtube.com/watch?v=tqA04X3AUfE 引用元:ANNnewsCH

 

みんなの意見 本音をシェアしよう!

スポンサーリンク
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
このニュース動画をみんなとシェアする
超ニュース報道局のアカウントをフォローしよう!
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
超ニュース報道局
タイトルとURLをコピーしました