【超世界ニュース】萩生田経産大臣、アメリカにLNG増産を要請 “ロシア依存”低減狙い(2022年5月5日) 出典: ANNnewsCH

スポンサーリンク
スポンサーリンク
世界ニュース
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ

⏱再生時間: 01:04

 

📃出典: ANNnewsCH
https://www.youtube.com/watch?v=iWBYTzHhuhs

 

📅公開日: 2022-05-05 12:18:48

 

📌番組概要:

番組概要を開く(クリック)

 

 アメリカを訪問中の萩生田経産大臣は、アメリカにLNG(液化天然ガス)の増産を要請したことを明らかにしました。

 萩生田経産大臣:「米国とは、私たちの方からも国内LNGの増産の要請をさせてもらいました」

 萩生田経産大臣は、ワシントンでエネルギー省のグランホルム長官と会談し、LNGの増産を要請しました。

 日本のLNG輸入の8.8%はロシア産で、その依存度を低減する狙いがあります。

 また、EU(ヨーロッパ連合)のフォンデアライエン委員長がロシア産石油の禁輸を提案したことに関連して、「日本には資源に限界があり、直ちに足並みをそろえて、というのは難しい」と述べました。

 また、萩生田大臣はアメリカのレモンド商務長官とも会談し、半導体の安定供給や研究開発に向けて日米で連携を強化する方針を確認しました。

 半導体は台湾や韓国などが技術面で先行していて、競争力の強化が課題となっています。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

https://www.youtube.com/watch?v=iWBYTzHhuhs 引用元:ANNnewsCH

 

みんなの意見 本音をシェアしよう!

スポンサーリンク
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
このニュース動画をみんなとシェアする
超ニュース報道局のアカウントをフォローしよう!
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
超ニュース報道局
タイトルとURLをコピーしました