【超時事ニュース】小室圭さん 顧客向け文書“執筆者”に 司法試験不合格後も事務所勤務 出典: 皇室のニュース FNNプライムオンライン

スポンサーリンク
スポンサーリンク
時事ニュース
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ

⏱再生時間: 01:14

 

📃出典: 皇室のニュース FNNプライムオンライン
https://www.youtube.com/watch?v=Cq4MCrJW60I

 

📅公開日: 2022-05-05 14:00:31

 

📌番組概要:

番組概要を開く(クリック)

 

秋篠宮家の長女・眞子さんと2021年に結婚した小室圭さんが、勤務先の法律事務所が作成した顧客向けの説明文の執筆者に名を連ねていることがわかった。

小室さんが勤務するニューヨークの法律事務所のウェブサイトに「顧客向けのお知らせ」として掲載されたもので、アメリカのSEC(証券取引委員会)が新たに発表したガイドラインについて詳細に説明している。

執筆者の欄には2人の弁護士に続いて、小室さんの名前もある。

小室さんは2022年2月、ニューヨーク州の司法試験に2度目の挑戦をし不合格となったが、今回の説明文は、試験の結果通知の2週間後に公開されたもの。

小室さんは2022年7月の次の司法試験に向けて、引き続き法務助手として勤務しながら受験勉強に励むものとみられる。

https://www.youtube.com/watch?v=Cq4MCrJW60I 引用元:皇室のニュース FNNプライムオンライン

 

みんなの意見 本音をシェアしよう!

スポンサーリンク
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
このニュース動画をみんなとシェアする
超ニュース報道局のアカウントをフォローしよう!
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
超ニュース報道局
タイトルとURLをコピーしました