【超時事ニュース】三重県で183人の新型コロナ感染確認 無料抗原検査受けた536人中4人に陽性疑い 出典: メ〜テレニュース

スポンサーリンク
スポンサーリンク
時事ニュース
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ

⏱再生時間: 01:24

 

📃出典: メ〜テレニュース
https://www.youtube.com/watch?v=lFpDSPyBwLM

 

📅公開日: 2022-05-06 20:26:03

 

📌番組概要:

番組概要を開く(クリック)

 

※AIアナウンサーが読んでいます。字幕機能ONで字幕が出ます。

三重県では6日、新たに183人が新型コロナウイルスに感染していることがわかりました。

前の週の金曜日と比べて、242人少ない人数ですが、県の担当者は「ゴールデンウィーク中は、検査をする医療機関が休みで検査数が減っている。5月9日以降の感染状況を注視する必要があり、引き続き感染対策をお願いしたい」としています。

地域別では、四日市市で45人、津市で35人、鈴鹿市で24人、桑名市で18人、伊賀市で13人などとなっています。

また5月1日から5日にかけて、近鉄四日市駅と宇治山田駅で実施された無料の抗原検査では、検査したあわせて536人のうち4人に新型コロナの陽性の疑いがあったということです。

県は、4人に医療機関を受診するよう案内しましたが、その後、陽性が確定したかどうかは把握していないということです。

6日午前9時現在で県内の病床使用率は16.8%、重症者用に限ると3.8%、自宅療養者は2161人となっています。

https://www.youtube.com/watch?v=lFpDSPyBwLM 引用元:メ〜テレニュース

 

みんなの意見 本音をシェアしよう!

スポンサーリンク
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
このニュース動画をみんなとシェアする
超ニュース報道局のアカウントをフォローしよう!
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
超ニュース報道局
タイトルとURLをコピーしました