【超時事ニュース】大津園児死傷事故から3年 風化を懸念・・・現場で献花(2022年5月8日) 出典: ANNnewsCH

スポンサーリンク
スポンサーリンク
時事ニュース
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ

⏱再生時間: 01:02

 

📃出典: ANNnewsCH
https://www.youtube.com/watch?v=Ibz8Y8EUkNc

 

📅公開日: 2022-05-08 18:57:40

 

📌番組概要:

番組概要を開く(クリック)

 

 園児らの列に車が突っ込んで16人が死傷した事故から8日で3年となり、現場には花が手向けられました。

 3年前、滋賀県大津市の交差点で車2台が衝突した弾みで1台が散歩中の保育園児の列に突っ込み、2人が死亡、14人が重軽傷を負いました。

 事故から3年となり、現場には近くに住む人たちが訪れ、花を手向け手を合わせました。

 近くに住む人:「ゆとりを持った運転をできれば悲しい思いを人が少なくなると思う。ゆっくり休んで下さいという思いを込めて手を合わせた」

 事故で大けがをした女の子の父親は「事故現場を通って何も思わない方が今後どんどん増えていく」「誰にも覚えてもらえていない状態になることが心苦しい」と事故の風化を懸念しています。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

https://www.youtube.com/watch?v=Ibz8Y8EUkNc 引用元:ANNnewsCH

 

みんなの意見 本音をシェアしよう!

スポンサーリンク
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
このニュース動画をみんなとシェアする
超ニュース報道局のアカウントをフォローしよう!
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
超ニュース報道局
タイトルとURLをコピーしました