【超時事ニュース】交通事故で親を亡くした子供たちの生活を支援 自動車販売会社が交通遺児支える活動に寄付【佐賀県】 (22/05/09 17:20) 出典: サガテレビ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
時事ニュース
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ

⏱再生時間: 01:31

 

📃出典: サガテレビ
https://www.youtube.com/watch?v=UZMHm0_6zyI

 

📅公開日: 2022-05-09 18:06:14

 

📌番組概要:

番組概要を開く(クリック)

 

交通事故で親を亡くした子供たちの生活を支援しようと、県内の自動車販売会社が、交通遺児を支える活動をしている団体に寄付を行いました。

寄付金を贈ったのは九州で、三菱やスズキの自動車販売を行っているKMGホールディングスグループです。
この日は、九州三菱自動車販売佐賀支店の坂田弘登支店長が、事故の被害者や遺族を支援している、自動車事故対策機構佐賀支所の鐘ヶ江伸一支所長に目録を手渡しました。
寄付金は、車の販売台数に応じて1年間積み立てたもので、佐賀県では約19万円が、機構を通して、交通遺児等育成基金に贈られます。

【九州三菱自動車販売・坂田弘登佐賀支店長】
「やはり我々、車業界に携わっているわけですから、いろんな事故とかも見ている。そういう中で、学校の支援とかに携わって支援していただけたらいいのかなという風に思っております。」

KMGホールディングスグループは2022年、九州で交通遺児支援のための寄付をしていて、総額は約168万円にのぼります。

https://www.youtube.com/watch?v=UZMHm0_6zyI 引用元:サガテレビ

 

みんなの意見 本音をシェアしよう!

スポンサーリンク
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
このニュース動画をみんなとシェアする
超ニュース報道局のアカウントをフォローしよう!
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
超ニュース報道局
タイトルとURLをコピーしました