【超時事ニュース】群馬・山本知事「コロナ第7波は来る」県内でも増加傾向 感染対策と経済対策を両立(22/05/11) 出典: 群馬テレビ・群テレ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
時事ニュース
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ

⏱再生時間: 02:14

 

📃出典: 群馬テレビ・群テレ
https://www.youtube.com/watch?v=jk02v7Kk3_w

 

📅公開日: 2022-05-11 18:23:43

 

📌番組概要:

番組概要を開く(クリック)

 

大型連休が終わり、群馬県内でも新型コロナウイルスの感染が再び増加傾向にあります。山本知事は、「第7波は来る」と話したうえで、感染防止対策と地域経済対策を両立させる考えを示しました。

「ほとんど第7波は来ると思っていただいてよい。いかに工夫をしながら経済を回し続けるかが非常に重要な問題になると感じている」(山本一太群馬県知事)

県内における今週の新規感染者数は2691人でした。検査数が少ない大型連休が終わり、全国的に感染者の増加が見られる中、県内でも前の週よりおよそ280人増加しました。こうした中、県は11日、新型コロナの対策本部会議を開き、今月14日以降も独自の警戒レベルを「2」で継続することを決めました。要請内容に変更はなく、県民に対して県外への移動は十分注意することや、大人数での会食は慎重に判断することなどが呼びかけられます。

また、今月9日から始まった宿泊割引キャンペーン愛郷ぐんまプロジェクトの第5弾は継続され、地域経済の活性化との両立を図ります。さらなる感染再拡大に備えて、県では今週、病床を10床増やし603床とするなど医療提供体制を強化しているほか、積極的な追加接種を呼びかけています。

なお、3回目のワクチン接種率は、全体が72.9%12歳以上から64歳以下は61.6%で、県営のワクチン接種センターでは、県央・東毛ともに予約不要の当日枠を引き続き設けています。

https://www.youtube.com/watch?v=jk02v7Kk3_w 引用元:群馬テレビ・群テレ

 

みんなの意見 本音をシェアしよう!

スポンサーリンク
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
このニュース動画をみんなとシェアする
超ニュース報道局のアカウントをフォローしよう!
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
超ニュース報道局
タイトルとURLをコピーしました