【超時事ニュース】【速報】北朝鮮で新型コロナ蔓延か 12日だけで1万8000人が発熱(2022年5月13日) 出典: ANNnewsCH

スポンサーリンク
スポンサーリンク
時事ニュース
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ

⏱再生時間: 01:12

 

📃出典: ANNnewsCH
https://www.youtube.com/watch?v=BwlPM4dkbUA

 

📅公開日: 2022-05-13 09:12:24

 

📌番組概要:

番組概要を開く(クリック)

 

 新型コロナの感染者が出たことを12日に初めて公にした北朝鮮が先月末からおよそ35万人が発熱し、今月12日の一日だけで、新たに、1万8000人が発熱したと発表しました。

 13日付の労働新聞は、金正恩総書記が感染対策の指揮を執る国家非常防疫司令部を12日に視察したと報じました。

 また、先月末から、35万人余りの発熱が確認されていて、12日の一日だけでも1万8000人余りが発熱したということです。

 これまでに発熱した人のうち、6人が死亡し、うち一人は、新型コロナに感染していたとしています。

 北朝鮮は12日に新型コロナ感染者の確認を初めて発表していました。

 先月は、金日成主席の生誕110周年など記念日が相次ぎ、大勢の市民が集まる祝賀イベントが各地で行われていて、北朝鮮の全域で新型コロナが蔓延(まんえん)している可能性もあります。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

https://www.youtube.com/watch?v=BwlPM4dkbUA 引用元:ANNnewsCH

 

みんなの意見 本音をシェアしよう!

スポンサーリンク
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
このニュース動画をみんなとシェアする
超ニュース報道局のアカウントをフォローしよう!
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
超ニュース報道局
タイトルとURLをコピーしました