【超時事ニュース】池袋事故の遺族を中傷 男を侮辱罪で在宅起訴 出典: FNNプライムオンライン

スポンサーリンク
スポンサーリンク
時事ニュース
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ

⏱再生時間: 01:20

 

📃出典: FNNプライムオンライン
https://www.youtube.com/watch?v=oiLSFkwt1_o

 

📅公開日: 2022-06-16 10:53:06

 

📌番組概要:

番組概要を開く(クリック)

 

東京・池袋の暴走事故で妻子を亡くした松永拓也さんのSNSに中傷コメントを書き込んだとして、東京地検は22歳の男を侮辱罪で在宅起訴した。

侮辱罪で在宅起訴されたのは、愛知県の22歳の男。

男は2022年3月、東京・池袋で車が暴走した事故について、妻の松永真菜さんと娘の莉子ちゃんを亡くし、交通事故の撲滅を訴え活動する松永拓也さんのSNSに「金や反響目当て」などと中傷するコメントを書き込んだ罪に問われている。

侮辱罪は略式起訴で1万円未満の科料を求めるケースがほとんどで、正式な裁判を求めるのは異例。

松永さんはブログで、「『リスクを背負ってまで人に誹謗(ひぼう)中傷をしたいか。』そう考えるきっかけとなる裁判になってほしいと思います」とコメントしている。

FNNプライムオンライン
https://www.fnn.jp/

https://www.youtube.com/watch?v=oiLSFkwt1_o 引用元:FNNプライムオンライン

 

みんなの意見 本音をシェアしよう!

スポンサーリンク
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
このニュース動画をみんなとシェアする
超ニュース報道局のアカウントをフォローしよう!
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
超ニュース報道局