【超世界ニュース】“おかっぱ頭”のウマとライオン 中国のSNSで話題(2022年6月17日) 出典: ANNnewsCH

スポンサーリンク
スポンサーリンク
世界ニュース
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ

⏱再生時間: 00:59

 

📃出典: ANNnewsCH
https://www.youtube.com/watch?v=QnM4nimAFx4

 

📅公開日: 2022-06-17 08:35:00

 

📌番組概要:

番組概要を開く(クリック)

 

 中国・広東省の動物園で飼育されている「おかっぱ頭」のウマとライオンがSNSで話題になっています。

 黄色い髪の見事なおかっぱです。広州市にある動物園で人気を博しているのは、ウマのビッグイエローちゃんです。

 この写真、実は冬の姿で保温のためにたてがみが長く伸バしているということですが、前髪部分が目に入ってしまうため、カットしてあげているのだそうです。夏の姿は、さっぱりと短く整えられています。

 一方、たてがみが話題になっている雄ライオンのハンハンくん、13歳です。前髪がぱっつんと一直線に切られているように見えますが、自然にこうなったのだそうです。

 動物園は「広州は湿度が高く髪が縮んだのでは」と説明しています。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

https://www.youtube.com/watch?v=QnM4nimAFx4 引用元:ANNnewsCH

 

みんなの意見 本音をシェアしよう!

スポンサーリンク
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
このニュース動画をみんなとシェアする
超ニュース報道局のアカウントをフォローしよう!
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
超ニュース報道局