【超世界ニュース】中国 コロナアプリ乱用疑惑 地元政府が調査開始(2022年6月18日) 出典: ANNnewsCH

スポンサーリンク
スポンサーリンク
世界ニュース
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ

⏱再生時間: 01:09

 

📃出典: ANNnewsCH
https://www.youtube.com/watch?v=oQ57ofUzoII

 

📅公開日: 2022-06-18 17:33:06

 

📌番組概要:

番組概要を開く(クリック)

 

 中国の銀行で巨額の預金が引き出せなくなり、返還を求めて抗議する人をコロナ対策アプリを乱用して拘束した疑いについて、地元政府の監督部門は「乱用行為があれば厳しく対処する」として調査を始めました。

 中国の複数の地方銀行では、8000億円規模の預金が引き出せなくなっています。

 13日に銀行などに抗議する預金者のコロナ対策アプリが次々に隔離措置が必要な赤色になり、「乱用だ」との批判が殺到していました。

 こうした事態に銀行が集中する河南省鄭州市政府は17日、「調査と責任追及の手続きを始める」との通知を出しました。

 「乱用行為があれば規定や法律に則って厳しく対処する」としています。

 一方、SNS上では「地元政府が関与した可能性があるのに調べきれるのか」などと疑問の声が上がっています。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

https://www.youtube.com/watch?v=oQ57ofUzoII 引用元:ANNnewsCH

 

みんなの意見 本音をシェアしよう!

スポンサーリンク
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
このニュース動画をみんなとシェアする
超ニュース報道局のアカウントをフォローしよう!
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
超ニュース報道局