【超時事ニュース】集団暴行死事件 証拠隠滅の罪 社長に懲役6カ月求刑【岩手】 出典: IAT岩手朝日テレビ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
時事ニュース
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ

⏱再生時間: 01:12

 

📃出典: IAT岩手朝日テレビ
https://www.youtube.com/watch?v=XnbTufrB0Eg

 

📅公開日: 2022-06-20 22:22:37

 

📌番組概要:

番組概要を開く(クリック)

 

2022/6/20(月)
岩手県奥州市内の会社で従業員らが同僚に暴行し死亡させたとされる事件で、事件の証拠を隠した罪に問われている会社の社長の初公判が開かれました。検察側は懲役6カ月を求刑しました。
証拠隠滅の罪に問われているのは、奥州市の建設会社「ライフワーク」の社長細川幹雄被告です。
起訴状などによりますと、細川被告は、自分の会社内で従業員5人が、当時38歳の同僚男性に暴行し死亡させた傷害致死事件に関して、暴行の様子が映った防犯カメラのハードディスク1台を会社敷地内に埋め、証拠を隠滅したとされています。
20日の初公判で細川被告は、起訴内容について「間違いありません」と認め、会社の存続と家族、従業員を守りたいと思い犯行に及んだと話しました。
検察側は、「事件の重要な証拠を埋めるという悪質な犯行」として懲役6カ月を求刑し、弁護側は「被告は、今後罪を犯さないと誓っている」などとして罰金刑か執行猶予付きの判決を求めました。
判決は7月27日に言い渡されます。
https://www.iat.co.jp/news-iat/

https://www.youtube.com/watch?v=XnbTufrB0Eg 引用元:IAT岩手朝日テレビ

 

みんなの意見 本音をシェアしよう!

スポンサーリンク
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
このニュース動画をみんなとシェアする
超ニュース報道局のアカウントをフォローしよう!
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
超ニュース報道局