【超世界ニュース】「梅雨前線」影響は日本にも? 中国南部で竜巻・大雨被害 死者多数(2022年6月20日) 出典: ANNnewsCH

スポンサーリンク
スポンサーリンク
世界ニュース
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ

⏱再生時間: 02:14

 

📃出典: ANNnewsCH
https://www.youtube.com/watch?v=9Dts9qyvzpU

 

📅公開日: 2022-06-20 18:46:54

 

📌番組概要:

番組概要を開く(クリック)

 

 中国南部で竜巻と大雨による深刻な被害が相次いでいます。

 大雨に竜巻も・・・。中国南部で続く不安定な天気には日本にかかる「梅雨前線」が影響していました。

 乗員も、なすすべがありません。救助活動に向かう消防車が激流に押し流されていきます。

 広東省のこの地域では観測史上、最大の雨量を記録しました。

 お隣の福建省では橋の建設現場が濁流にのまれました。

 中国では先月から南部の広い範囲で断続的に大雨が降り、洪水や土砂崩れなどの被害が相次いでいます。

 発表されているだけでも約460万人が被災し、少なくとも37人が死亡、7人の行方が分からなくなっています。

 雨だけではありません。市街地で猛威を振るうのは「竜巻」です。送電設備が破壊され、何度も火花が飛び散ります。

 この竜巻で電柱は折れ、走行中の車が横転するなどの事故も起きています。

 不安定な天気が続く訳。これは日本に掛かる梅雨前線が中国南部にまで伸びていて、そこに暖かく湿った空気が流れ込んでいるからだと考えられます。

 そして、その空気は東に流れてくる予想となっているため今後、日本でも大雨に警戒が必要です。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

https://www.youtube.com/watch?v=9Dts9qyvzpU 引用元:ANNnewsCH

 

みんなの意見 本音をシェアしよう!

スポンサーリンク
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
このニュース動画をみんなとシェアする
超ニュース報道局のアカウントをフォローしよう!
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
超ニュース報道局