【超時事ニュース】事故は“船釣り禁止”区域で発生か 狭い水路で流れも速く 浜名湖ボート衝突で34歳男性死亡 出典: SBSnews6

スポンサーリンク
スポンサーリンク
時事ニュース
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ

⏱再生時間: 01:58

 

📃出典: SBSnews6
https://www.youtube.com/watch?v=bTbHBDocagE

 

📅公開日: 2022-06-20 21:41:28

 

📌番組概要:

番組概要を開く(クリック)

 

6月19日、浜名湖でボート同士が衝突し、釣りをしていた男性1人が死亡した事故。事故は、船釣り禁止区域で起きたため、地元の漁協関係者が注意を呼び掛けています。

<清水英之記者>
「きのう事故が起きた現場付近です。多くの方が釣りをしていますが、この付近は船で釣りをしていけない申し合わせがありました」

34歳の男性が死亡した2隻のボートによる衝突事故。静岡県湖西市新居町の浜名湖の現場付近では、20日も実況見分が行われました。

事故は19日昼過ぎに発生しました。御前崎海上保安部は潮に流されながら釣りをしていた30代から40代の男性4人が乗った小型ボートに、77歳の男性が操縦するプレジャーボートが衝突したとみて、当時の状況を調べています。

<浜名漁協 渥美敏組合長>
「19日の事故は今切口からちょっと入った所。海釣り公園の前辺りと聞いている。非常に狭い水路で流れも速く通る船がすごく多い。ですから基本的には釣りが禁止と申し合わせができている」

浜名湖の今切口付近では事故を防ぐため、「ボートでレジャーとしての釣りをしないこと」という取り決めがあります。漁協や警察、ボートをレンタルする組合などが申し合わせに賛同しています。

今回の事故は、釣りの禁止エリアで起きていて、死亡した男性が乗っていたのもレンタルボートでした。

申し合わせに法的な拘束力はありませんが、事故を繰り返さないために釣りの禁止区域をどう周知徹底するのかが課題です。

#LIVEしずおか 6月20日放送

https://www.youtube.com/watch?v=bTbHBDocagE 引用元:SBSnews6

 

みんなの意見 本音をシェアしよう!

スポンサーリンク
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
このニュース動画をみんなとシェアする
超ニュース報道局のアカウントをフォローしよう!
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
超ニュース報道局