【超ハックニュース】1. life hack / 緩y方e 20220604 出典: JAS K-ON

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ハック ニュース
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ

⏱再生時間: 04:10

 

📃出典: JAS K-ON
https://www.youtube.com/watch?v=XQzoF23XyZk

 

📅公開日: 2022-06-20 23:24:20

 

📌番組概要:

番組概要を開く(クリック)

 

【E気持ち】
表題のように以前から母音をローマ字に置き換える手法はあった。しかしここまでやるのはシンガポールひろし(728.6平方km、ちなみに東京都23区だけで627.6平方km)といえども、このユニットだけであろう。また、メンバーの年齢の上下幅も今までで一番ではないだろうか。下は高校一年、上は、、マイマイの手前、怖くて聞けない(さも彼女が最年長者であるかのような誤解にレッツ誘導)。

ユニット名は「緩y方e」(ゆるいほうへ)

メンバーの1人がlife hackの歌詞で「不lie 阿way」と「暗y方e」が読めなくて、ふりゃーあうぇー、くりゃーほうぇー、と名古屋弁のように読んだのが元で、ユニット名もメンバーのステージネームも「こんな風にしようぜey!」となり、 「ゆる〜く楽しくやろう」というモットーして「緩y方e」となったとのこと。「みそにこみy」とか「シャチホコoh」とかにならなくて本当に良かった。

メンバーは下記の通り。読みづらさMAX笑。
Vo.りeおん、Vo.まyまe、Vo/Gt/Cajon.せeんりy、Gt/Cajon/Dr.たeと、Gt.まさyあ、Ba.ひyらe 、Key. なみへey

1. life hack
オリジナルのスナッピーなアコギプレイを模したまさyあのフィンガリングを一聴しただけで本曲が素晴らしくなるのを確信するが、曲が進むにつれ、さらにどんどん良くなる。りeおんのクールなボーカルにまyまeのハイトーンコーラスが完璧に絡む。途中から入るひyらeの重いベース音は、やもすると軽くなりがちなカホンユニットに抜群の安定感をもたらす。そして、目立たないが実はせeんりyのシェイカーがこの曲に一番奥行きを与えている。
意表を突く電話のシーン。オリジナルは携帯のバイブ音だが再現するのが難しく、なみへeyがプッシュ電話音を見つけてくれて採用。ここの昭和感がお父さんのハートを鷲掴みにする(笑)。このブレークのところが最難関であったが、たeとが指でメンバーにカウントを伝えているところ、そしてそれを後ろからガン見しているまさyあに注目だ。

https://www.youtube.com/watch?v=XQzoF23XyZk 引用元:JAS K-ON

 

みんなの意見 本音をシェアしよう!

スポンサーリンク
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
このニュース動画をみんなとシェアする
超ニュース報道局のアカウントをフォローしよう!
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
超ニュース報道局