【超世界ニュース】【速報】韓国で「サル痘」初の感染疑い 2人を検査(2022年6月22日) 出典: ANNnewsCH

スポンサーリンク
スポンサーリンク
世界ニュース
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ

⏱再生時間: 01:04

 

📃出典: ANNnewsCH
https://www.youtube.com/watch?v=hyn2K4exgok

 

📅公開日: 2022-06-22 10:43:16

 

📌番組概要:

番組概要を開く(クリック)

 

 韓国政府は20日以降に入国した2人について、欧米などを中心に感染者が増えている「サル痘」の疑いがあるとして検査中だと明らかにしました。

 韓国の疾病管理庁は22日、20日に入国した外国人と21日に帰国した韓国人の2人について、「サル痘」への感染が疑われる症状が確認されたと発表しました。

 2人はいずれも検査中で、釜山と仁川の施設で治療中です。

 韓国で「サル痘」の感染疑いが確認されたのは今回が初めてで、2人とも喉の痛みや皮膚に症状が確認されたということです。

 このうち、20日に入国した外国人は空港検疫ではなく、入国後に病院を訪れ疑いが確認されています。

 「サル痘」は先月以降、すでに世界40カ国以上で感染が確認されています。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

https://www.youtube.com/watch?v=hyn2K4exgok 引用元:ANNnewsCH

 

みんなの意見 本音をシェアしよう!

スポンサーリンク
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
このニュース動画をみんなとシェアする
超ニュース報道局のアカウントをフォローしよう!
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
超ニュース報道局