【超時事ニュース】「また刑務所に入れる」ネットカフェ立てこもりの容疑者 10年前にも立てこもり事件|TBS NEWS DIG 出典: TBS NEWS DIG Powered by JNN

スポンサーリンク
スポンサーリンク
時事ニュース
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ

⏱再生時間: 02:30

 

📃出典: TBS NEWS DIG Powered by JNN
https://www.youtube.com/watch?v=y2tBigq7ZMc

 

📅公開日: 2022-06-22 20:44:33

 

📌番組概要:

番組概要を開く(クリック)

 

昨夜、埼玉県川越市のインターネットカフェで男が女性店員を人質におよそ5時間半にわたり立てこもりました。逮捕された男は、10年前にも立てこもり事件をおこしていて、服役を終えたばかりでした。

報道陣にむかって両手でピースサインをしながら警察署に入る男。昨夜、埼玉県川越市のインターネットカフェで22歳の女性店員を人質に立てこもり、逮捕・監禁の疑いで逮捕された長久保浩二容疑者(42)です。

インターネットカフェに居合わせた人は…

店にいた人
「(店内は)いたって静かでした。(Q.立てこもりがあったことも分からない?)わからなかったです」
「午後10時半過ぎぐらいに警察の方が自分のいた所に来まして、小声で『立てこもりがあったので、荷物をまとめて外に避難して下さい』と話されて」

警察によりますと、長久保容疑者は、きのう午前中に客として入店し個室に入っていましたが、午後10時頃になって被害者の女性店員が隣の個室を掃除していたところにカッターナイフを持って押し入ったといいます。

具体的な要求はなく、捜査員がインターホン越しに説得を続けていましたが…

記者
「現場で動きがありました。ブルーシートの奥から人が出てきました。午前3時27分です」

午前3時過ぎに捜査員が突入。長久保容疑者は、逮捕されました。人質の女性は病院に搬送されましたが軽傷です。

「人生に嫌気がさした」と供述しているという長久保容疑者。実は、10年前にも立てこもり事件を起こしていました。

2012年11月、愛知県・豊川市の信用金庫。長久保容疑者はサバイバルナイフをもって押し入り、職員や客5人を人質に立てこもりました。翌年に懲役9年の実刑判決を受け、今年4月に刑期を終え刑務所を出所したばかりだったのです。

今回、再び立てこもり事件で逮捕された長久保容疑者。動機について「事件をおこせば、また刑務所に入れると思った」という趣旨の供述をしているということです。

▼TBS NEWS DIG 公式サイト https://newsdig.tbs.co.jp/

▼チャンネル登録をお願いします!
http://www.youtube.com/channel/UC6AG81pAkf6Lbi_1VC5NmPA?sub_confirmation=1

▼情報提供はこちらから「TBSインサイダーズ」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/tbs-insiders.html

▼映像提供はこちらから「TBSスクープ投稿」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/toukou.html

https://www.youtube.com/watch?v=y2tBigq7ZMc 引用元:TBS NEWS DIG Powered by JNN

 

みんなの意見 本音をシェアしよう!

スポンサーリンク
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
このニュース動画をみんなとシェアする
超ニュース報道局のアカウントをフォローしよう!
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
超ニュース報道局