【超世界ニュース】ロシア軍艦と中国軍艦 日本列島ほぼ周回 防衛省が発表 出典: FNNプライムオンライン

スポンサーリンク
スポンサーリンク
世界ニュース
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ

⏱再生時間: 01:29

 

📃出典: FNNプライムオンライン
https://www.youtube.com/watch?v=gi4ijYfV3DM

 

📅公開日: 2022-06-22 10:49:25

 

📌番組概要:

番組概要を開く(クリック)

 

日本列島に沿う形で、太平洋、東シナ海を航行していたロシア軍の艦艇が、対馬海峡を抜けて日本海に入った。

また、中国軍の艦艇も日本を周回するような航行を続けている。

防衛省によると、東シナ海を航行していたロシア海軍の駆逐艦など5隻が、21日午前7時ごろ、対馬海峡を通過して日本海に入ったのを海上自衛隊が確認した。

これらの艦艇は、15日に北海道沖で確認されて以降、日本列島を周回するように、千葉県沖、伊豆諸島周辺、沖縄周辺などを航行している。

一方、中国海軍のミサイル駆逐艦など3隻が、午前3時ごろ、伊豆諸島の須美寿島と鳥島の間を西の方向に通過した。

これらの艦艇も日本列島に沿う形の動きをしていて、九州の西の海域から日本海、北海道周辺を経て太平洋を南下していた。

防衛省は、中ロ両国の艦艇の行動について関連を注視している。

FNNプライムオンライン
https://www.fnn.jp/

https://www.youtube.com/watch?v=gi4ijYfV3DM 引用元:FNNプライムオンライン

 

みんなの意見 本音をシェアしよう!

スポンサーリンク
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
このニュース動画をみんなとシェアする
超ニュース報道局のアカウントをフォローしよう!
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
超ニュース報道局