【超時事ニュース】コロナ禍で大地震が発生したら…石巻赤十字病院でトリアージの手順確認<宮城> (22/07/02 12:19) 出典: 仙台放送ニュースチャンネル

スポンサーリンク
スポンサーリンク
時事ニュース
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ

⏱再生時間: 00:49

 

📃出典: 仙台放送ニュースチャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=7f-1PJYXHKU

 

📅公開日: 2022-07-02 12:20:23

 

📌番組概要:

番組概要を開く(クリック)

 

石巻市の病院では、コロナ禍で大地震が発生したことを想定し、けが人の受け入れ訓練が行われました。

2日の訓練には医師や看護師などおよそ400人が参加し、新型コロナの患者が入院しているとき、三陸沖を震源とする最大震度7の地震が発生したという想定で行われました。
けが人の容体に応じて治療の優先順位をつける「トリアージ」では、通常の識別に加えて、新型コロナ感染の疑いを評価するために検温や問診を行い、それぞれの治療室へ患者を案内しました。
訓練は、熱中症の危険性があったため時間を短縮して行われ、関係機関との連携についても確認したということです。

https://www.youtube.com/watch?v=7f-1PJYXHKU 引用元:仙台放送ニュースチャンネル

 

みんなの意見 本音をシェアしよう!

スポンサーリンク
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
このニュース動画をみんなとシェアする
超ニュース報道局のアカウントをフォローしよう!
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
超ニュース報道局