【超時事ニュース】コロナワクチン 秋田県が大規模接種会場設置 佐竹知事も4回目を接種 (2022/07/31 18:59) 出典: AAB秋田朝日放送

スポンサーリンク
スポンサーリンク
時事ニュース
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ

⏱再生時間: 01:10

 

📃出典: AAB秋田朝日放送
https://www.youtube.com/watch?v=neLYLwbLGeI

 

📅公開日: 2022-07-31 19:00:23

 

📌番組概要:

番組概要を開く(クリック)

 

新型コロナの感染が急拡大するなか、秋田県はワクチンの大規模接種会場を設け、佐竹知事も接種を受けました。

県は全市町村の住民が接種を受けられる大規模接種会場を秋田市内に設けていて、31日は400人の定員に対して357人が接種を予約しました。大規模接種は8月7日も実施予定で300人の定員に対し、31日朝の時点での予約は129人でした。会場で4回目の接種を受けた佐竹知事は3回目、4回目の接種がまだの人は接種を受けるよう呼びかけました。
また、知事は国が新たに設けた「BA.5対策強化宣言」については、住民への協力要請にとどまり効果が限定的だとして発出には慎重な姿勢を示しました。

https://www.youtube.com/watch?v=neLYLwbLGeI 引用元:AAB秋田朝日放送

 

みんなの意見 本音をシェアしよう!

スポンサーリンク
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
このニュース動画をみんなとシェアする
超ニュース報道局のアカウントをフォローしよう!
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
超ニュース報道局