【超時事ニュース】日航機墜落事故から37年を前に JALグループ社員が慰霊の園を清掃 群馬・上野村(22/07/30) 出典: 群馬テレビ・群テレ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
時事ニュース
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ

⏱再生時間: 02:06

 

📃出典: 群馬テレビ・群テレ
https://www.youtube.com/watch?v=rQS_nujvcuY

 

📅公開日: 2022-08-01 10:40:42

 

📌番組概要:

番組概要を開く(クリック)

 

乗客乗員520人が犠牲となった日航機墜落事故から37年目を迎えるのを前に日本航空グループの社員らが上野村にある「慰霊の園」の清掃を行いました。

この清掃活動は日航機墜落事故の追悼慰霊式が事故発生日の来月12日に開かれるのを前に、機体の整備を担当する「JALエンジニアリング」が2011年から毎年行っているものです。この日はJALエンジニアリングの社員を中心にボランティアで集まったおよそ60人が上野村にある慰霊の園の清掃にあたりました。

参加者は、高所作業車やハシゴを使って高さおよそ11メートルある慰霊塔の汚れを落としたり、ブラシやたわしで納骨堂の外回りなどを洗浄しました。また、今年の春に入社した新入社員7人も参加し、犠牲者の名前が刻まれた石碑を丁寧に磨きました。

清掃作業は正午から4時間に渡って行われ、参加した社員は空の安全を守る決意をもくもくと作業に取り組みました。

https://www.youtube.com/watch?v=rQS_nujvcuY 引用元:群馬テレビ・群テレ

 

みんなの意見 本音をシェアしよう!

スポンサーリンク
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
このニュース動画をみんなとシェアする
超ニュース報道局のアカウントをフォローしよう!
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
超ニュース報道局