【超時事ニュース】防犯カメラに事故の一部始終…通勤時間に”猛スピード逆走”で事故 直前に”ひき逃げ”か 札幌市 (22/08/01 18:25) 出典: 北海道ニュースUHB

スポンサーリンク
スポンサーリンク
時事ニュース
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ

⏱再生時間: 01:58

 

📃出典: 北海道ニュースUHB
https://www.youtube.com/watch?v=uOLa1eSBsX8

 

📅公開日: 2022-08-01 18:29:05

 

📌番組概要:

番組概要を開く(クリック)

 

朝の札幌を猛スピードで走る乗用車。次の瞬間、反対から来た車に激しく衝突します。

 運転していたのは70代の女性。直前に自転車の女性をはねる事故を起こし、現場を立ち去っていました。

 通勤時間の札幌を猛スピードで走る白い乗用車。

 次の瞬間、反対から来た車に激しく衝突します。さらに付近の車も巻き込み6台がからむ事故になりました。

現場は札幌・西区発寒6条9丁目付近、地下鉄宮の沢駅のすぐ近くです。

 この事故で運転していた79歳の女性を含む少なくとも3人がケガをしました。

 現場手前の防犯カメラの映像からは事故につながる状況が見えてきました。乗用車が走っているのは対向車線、逆走です。

 そして猛スピードで交差点に侵入、別の乗用車に衝突しました。

 事故を目撃した人は:「ドンドンドン!と大きな音が3回してた」

 事故を目撃した人は:「南の方から車が猛スピードで発寒にきたって話を周りの人がしてた」

 この事故が起きたのは午前9時23分ごろ。その直前には1.5キロほど離れた西区西野4条9丁目でも事故が起きていました。

 石川 広大 記者:「ここではねられました」

 自転車で横断歩道を渡っていたとみられる70歳の女性が乗用車にはねられました。女性は病院で死亡が確認されました。

 その後、車は現場から立ち去ります。

 その後の調べで、運転していたのは西区発寒で6台がからむ事故を起こした79歳の女性だったことがわかりました。

 女性自身もケガをして病院に搬送されています。警察は女性の回復を待って事情を聞き、事故の状況を詳しく調べる方針です。

https://www.youtube.com/watch?v=uOLa1eSBsX8 引用元:北海道ニュースUHB

 

みんなの意見 本音をシェアしよう!

スポンサーリンク
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
このニュース動画をみんなとシェアする
超ニュース報道局のアカウントをフォローしよう!
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
超ニュース報道局