【超裏ニュース】イタリア・シチリア島で衝撃を受けた味を静岡の食材で再現 「もっとおいしいもの、もっと気持ちよく過ごせる店」を目指す親子で楽しめる食堂【愛情ごはん】 出典: SBSnews6

スポンサーリンク
スポンサーリンク
裏ニュース
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ

⏱再生時間: 03:40

 

📃出典: SBSnews6
https://www.youtube.com/watch?v=sG334yG0pas

 

📅公開日: 2022-08-01 20:20:30

 

📌番組概要:

番組概要を開く(クリック)

 

静岡県沼津市の沼津仲見世商店街から歩いておよそ2分の場所にあるイタリア食堂「ベイカーズ ダズン」。ランチタイムには多くの女性客で賑わいます。

店の人気メニュー、「ランチセット」は、手作りのトマトソースにモッツァレラチーズとバジルたっぷりのピザ。高温の窯で水分を残しつつ、短時間でパリッと一気に焼き上げています。前菜とドリンクがついて平日1200円でいただけます。前菜には静岡産の野菜がたっぷり。

<客>
「ずっと食べたかった。すごくおいしかったです」
「リーズナブル。前菜もついてるから」
「たまにすごく食べたくなっちゃう。よく来ます」

おすすめ理由には、おしゃれで個室もあるため子連れでも入りやすい、デザートが美味しいなどの意見がありました。

オーナーシェフの塩川さんです。

<ベイカーズダズン 塩川雅也さん>
「一人で来るにしろ、仲間と来るにしろ、この場を楽しむという気持ちで来てもらえるとうれしいです」

実は、塩川さん。5年前に東京で経営していた店を地元・沼津に移転させました。

<ベイカーズダズン 塩川雅也さん>
「僕自身は生まれたところでもあるし、沼津が大好きなので、東京にいるときから沼津にいつかは帰れたらないいなという気持ちはもともと持っていたんですけど、(妻が沼津)いいなって言ってくれたので、それが後押しになりました」

<妻 千晶さん>
「歩いているときの雰囲気が好きだったんですよね。街のすぐそばに川があったり、少し行けば海があるっていうすごく恵まれた豊かな場所だと思います。なので、いいんじゃないって言いました」

もう一つ、自慢の料理があるんです。三島の農場で育てた静岡のブランド豚「箱根山麓豚」をたっぷりのせたパスタ。玉ねぎとトマトペーストで作ったラグーソースで仕上げています。

<ベイカーズダズン 塩川雅也さん>
「妻と結婚が決まって行ったシチリア島で食べてめちゃくちゃおいしかったっていうパスタです」

イタリアのシチリア島であまりのうまさに衝撃を受けた味を静岡の食材で再現しました。

「イワシのベッカフィーコ」。ハーブ入りのパン粉やレーズンを混ぜたものを、沼津港で仕入れたイワシで巻いてオーブンで焼いたシチリア庶民の味です。

<ベイカーズダズン 塩川雅也さん>
「すぐそこに市場があるので、地のものも集まるし、畑も近場で産地もいっぱいあるので、それはすごくありがたいですね」

パティシエの経験もある塩川さん。デザートも好評です。チョコレートとキャラメルナッツのテリーヌにミルクベースのソースをかけて食べるスイーツ。女性を中心に人気があります。

隣には、お菓子の専門店も併設しました。

<ベイカーズダズン 塩川雅也さん>
「もっとおいしいものを作りたいし、もっとお客さんが楽しく気持ちよく過ごせるお店にしていきたいし、生活に入り込みやすい店にできたらなと思います」

#LIVEしずおか 8月1日放送

https://www.youtube.com/watch?v=sG334yG0pas 引用元:SBSnews6

 

みんなの意見 本音をシェアしよう!

スポンサーリンク
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
このニュース動画をみんなとシェアする
超ニュース報道局のアカウントをフォローしよう!
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
超ニュース報道局