【超時事ニュース】福岡県が症状のある40歳未満に「無料コロナ検査キット」発熱外来の混雑を回避へ 出典: RKB毎日放送NEWS

スポンサーリンク
スポンサーリンク
時事ニュース
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ

⏱再生時間: 01:30

 

📃出典: RKB毎日放送NEWS
https://www.youtube.com/watch?v=a7fM10AqRlU

 

📅公開日: 2022-08-02 18:37:42

 

📌番組概要:

番組概要を開く(クリック)

 

新型コロナの感染拡大が続く中、福岡県の服部知事が先ほど臨時会見を開き新たな対策を発表しました。40歳未満の症状がある人に無料の検査キットを配布するなどして発熱外来のひっ迫を回避したい考えです。

福岡県・服部誠太郎知事「検査キットの無料配布であります。これは、40歳未満の有症状者には症状のあると思うんですよねなどの症状のある方を対象とするものでございます」

福岡県が配布する無料の検査キットは、40歳未満で基礎疾患がなくワクチンを2回以上接種している症状のある人が対象です。

今月8日から県が委託する「キット配布・陽性者登録センター」にインターネットなどを通じて申し込むことができます。また、今月5日から18日までJR博多駅の筑紫口前に無料の臨時検査所を開設すると発表しました。

一方、「BA.5(ビーエーファイブ)対策強化宣言」については、すでに発動している県独自の『コロナ特別警報』をもって宣言と同等の扱いとする考えを示しました。

https://www.youtube.com/watch?v=a7fM10AqRlU 引用元:RKB毎日放送NEWS

 

みんなの意見 本音をシェアしよう!

スポンサーリンク
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
このニュース動画をみんなとシェアする
超ニュース報道局のアカウントをフォローしよう!
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
超ニュース報道局