【超時事ニュース】コロナ融資詐欺の疑いで逮捕 市議の女「1円ももらってない」 出典: FNNプライムオンライン

スポンサーリンク
スポンサーリンク
時事ニュース
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ

⏱再生時間: 01:15

 

📃出典: FNNプライムオンライン
https://www.youtube.com/watch?v=xXrMXLIY8XQ

 

📅公開日: 2022-08-02 14:23:19

 

📌番組概要:

番組概要を開く(クリック)

 

新型コロナウイルスの融資制度をめぐり、大阪・寝屋川市の市議会議員の女らが逮捕された詐欺事件で、市議の女が「1円ももらってない」という趣旨の話をしていたことがわかった。

大阪・寝屋川市の市議・吉羽美華容疑者(42)ら男女5人は、2020年7月以降、堺市の福祉施設に新型コロナの公的融資を受けさせ、業務委託料として、およそ6,000万円をだまし取った疑いが持たれている。

吉羽容疑者らは、「業務委託料を支払えば返済が不要になる」などと、うその説明をしていたという。

吉羽容疑者は、逮捕前の任意の調べに対して、「1円ももらっていない。巻き込まれただけ」という趣旨の話をしていたことが、捜査関係者への取材でわかった。

吉羽容疑者らは同様の手口で、あわせて10数億円をだまし取っていたとみられている。

FNNプライムオンライン
https://www.fnn.jp/

https://www.youtube.com/watch?v=xXrMXLIY8XQ 引用元:FNNプライムオンライン

 

みんなの意見 本音をシェアしよう!

スポンサーリンク
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
このニュース動画をみんなとシェアする
超ニュース報道局のアカウントをフォローしよう!
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
超ニュース報道局