【超時事ニュース】JR磐越西線の踏切で列車と軽自動車が衝突 軽自動車の74歳女性が死亡<福島・郡山市> (22/08/02 17:43) 出典: 福島ニュース [福テレ]

スポンサーリンク
スポンサーリンク
時事ニュース
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ

⏱再生時間: 01:58

 

📃出典: 福島ニュース [福テレ]
https://www.youtube.com/watch?v=DmhWyWJ3ZT4

 

📅公開日: 2022-08-02 19:44:53

 

📌番組概要:

番組概要を開く(クリック)

 

福島テレビ・浅野晋平記者:「軽自動車に衝突した列車が食い込んでいます。大きな事故の衝撃が見受けられます」

フロントガラスが大きく変形し、列車の進行を塞ぐように線路上で動けなくなった軽自動車。
事故が起きたのは、福島県郡山市富久山町の磐越西線の踏切。
JRなどによると、8月2日午後2時18分頃、下りの快速列車が右から踏切に侵入してきた軽自動車と衝突。列車は軽自動車を100メートル以上引きずりながら緊急停止した。
近くの住民:「家にいたんですけど、物凄い音がどーんってして、何だって思って表に出てみたら、電車が止まっていて。(車の運転手は)ぜんぜん動きも何もしなかったね」

この事故で軽自動車を運転していた近くに住む佐藤秀子さん(74)が病院に運ばれたが、死亡が確認された。
列車の乗員と乗客約80人にケガはなかった。
この事故の影響で、JR磐越西線は郡山駅と磐梯熱海駅の間で3時間余りにわたって運転を見合わせた。

駅利用者:「迎え呼んで、迎え待っている状態です。踏切で事故あって長くなると思ったので呼びました」
駅利用者:「自分は、電車に乗れないと帰れないので、すぐに復旧してほしいです。
目途が経ち次第、すぐに帰りたいと思います」

警察は、遮断機が下りていた踏切に佐藤さんが誤って侵入した可能性もあるとみて、事故の原因を調べている。

https://www.youtube.com/watch?v=DmhWyWJ3ZT4 引用元:福島ニュース [福テレ]

 

みんなの意見 本音をシェアしよう!

スポンサーリンク
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
このニュース動画をみんなとシェアする
超ニュース報道局のアカウントをフォローしよう!
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
超ニュース報道局