【超世界ニュース】【最新情報】ペロシ米下院議長 台湾を電撃訪問 中国は猛反発「必ず代償を払うことになる」★最新ニュース随時更新中★ Nancy Pelosi visits Taiwan / 裴洛西訪台 【ライブ】 出典: ANNnewsCH

スポンサーリンク
スポンサーリンク
世界ニュース
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ

⏱再生時間: 00:00

 

📃出典: ANNnewsCH
https://www.youtube.com/watch?v=BNoy0RadKXg

 

📅公開日: 2022-08-02 22:15:43

 

📌番組概要:

番組概要を開く(クリック)

 

中国政府が猛反発の姿勢を示す中、ペロシ下院議長は2日夜、議会の代表団とともに政府専用機で台湾の空港に到着しました。現職の下院議長の台湾訪問は25年ぶりです。

ペロシ氏は直後に声明を発表し、今回の台湾訪問は「台湾の活力ある民主主義を支援するというアメリカの揺るぎないコミットメントを示すものだ」と説明しました。

3日午前に行われるとみられる台湾の蔡英文(さい・えいぶん)総統との面会では、「我々の共通の利益を促進することに重点を置くだろう」としています。そのうえで、「世界が独裁か民主かの選択に直面している今、台湾の人々との連帯は、これまで以上に重要だ」と強調し、「現状を変えようとする一方的な取り組みには反対し続ける」と中国政府をけん制しました。

アメリカのペロシ下院議長の台湾訪問について、中国外務省は「アメリカは必ず代償を払うことになる」と警告しました。

中国外務省華春瑩・報道局長「中国の主権と安全の利益を損なえば、アメリカは必ず責任をとり、代償を払うことになる」】

中国外務省は2日の会見で、ペロシ下院議長の台湾訪問をめぐり「中国は台湾訪問に断固反対する立場を何度もはっきりとアメリカに伝えてきた」と強調しました。さらに、アメリカ側が先に事態をエスカレートさせたとして、「中国のいかなる反撃措置も正当かつ必要なものであり、すべての主権国家の当然の権利だ」とけん制しました。

#台湾 #中国 #アメリカ

https://www.youtube.com/watch?v=BNoy0RadKXg 引用元:ANNnewsCH

 

みんなの意見 本音をシェアしよう!

スポンサーリンク
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
このニュース動画をみんなとシェアする
超ニュース報道局のアカウントをフォローしよう!
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
超ニュース報道局