【超世界ニュース】蔡総統からペロシ議長に勲章「台湾の自由・人権守護に注力」(2022年8月3日) 出典: ANNnewsCH

スポンサーリンク
スポンサーリンク
世界ニュース
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ

⏱再生時間: 01:02

 

📃出典: ANNnewsCH
https://www.youtube.com/watch?v=MXh91nhlTNo

 

📅公開日: 2022-08-03 15:18:10

 

📌番組概要:

番組概要を開く(クリック)

 

 台湾を訪問しているアメリカのペロシ下院議長は、蔡英文総統とともに記者会見を行い「私たちは決して台湾から離れることはない」と述べました。

 アメリカの下院議長としては25年ぶりに台湾を訪問したナンシー・ペロシ氏は、3日午前、台湾総統府を訪れ、蔡英文総統と会談しました。

 蔡総統はペロシ議長に対し、「台湾の自由と民主主義・人権を守ることに注力し、行動してくれた」として勲章を手渡しました。

 会談を終えた2人は3日午後、そろって壇上に立ち記者会見を行いました。

 記者から圧力を強める中国政府との向き合い方を問われたペロシ議長は「私たちは決して台湾から離れることはない」として、安全保障や経済面で台湾との連携を強化すると述べました。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

https://www.youtube.com/watch?v=MXh91nhlTNo 引用元:ANNnewsCH

 

みんなの意見 本音をシェアしよう!

スポンサーリンク
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
このニュース動画をみんなとシェアする
超ニュース報道局のアカウントをフォローしよう!
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
超ニュース報道局