【超世界ニュース】ペロシ氏の台湾訪問に反発 中国きょうから軍事演習 出典: FNNプライムオンライン

スポンサーリンク
スポンサーリンク
世界ニュース
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ

⏱再生時間: 01:40

 

📃出典: FNNプライムオンライン
https://www.youtube.com/watch?v=yYgzH7lU0_g

 

📅公開日: 2022-08-04 10:52:10

 

📌番組概要:

番組概要を開く(クリック)

 

台湾を訪問したアメリカのペロシ下院議長は、蔡英文総統との会談で、アメリカと台湾の連携強化を強調した。

中国は強く反発している。

ペロシ下院議長「台湾へのコミットメントを放棄しないことを表明するために来た」

蔡英文総統「持続的かつ意図的に高まる軍事的脅威に直面しても、台湾は1歩もひかない。世界の民主国家と団結して、民主的価値を守ることを希望している」

ペロシ議長は「アメリカは台湾や世界の民主主義を守る」と述べ、台湾との連携強化を強調した。

一方、中国はペロシ氏の台湾訪問に猛反発している。

中国・王毅国務委員兼外相「茶番劇だ。火遊びをするものに決していい末路はなく、中国を犯すものは必ず罰せられる」

中国は、4日から7日まで、台湾を囲むように6つの空域や海域で軍事演習を行う予定。

これに対し、G7(主要7カ国)の外相は3日、共同声明を発表し、「攻撃的な軍事活動の口実として訪問を利用することは正当化できない」と訴えた。

さらに、G7として台湾海峡の平和と安全に共通して取り組む態度をあらためて示した。

FNNプライムオンライン
https://www.fnn.jp/

https://www.youtube.com/watch?v=yYgzH7lU0_g 引用元:FNNプライムオンライン

 

みんなの意見 本音をシェアしよう!

スポンサーリンク
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
このニュース動画をみんなとシェアする
超ニュース報道局のアカウントをフォローしよう!
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
超ニュース報道局