【超時事ニュース】死亡事故を起こし逮捕の男は『白トラ』営業中だった…トラック貸した社長らも書類送検(2022年8月4日) 出典: MBS NEWS

スポンサーリンク
スポンサーリンク
時事ニュース
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ

⏱再生時間: 00:52

 

📃出典: MBS NEWS
https://www.youtube.com/watch?v=vFpVIiFw_0M

 

📅公開日: 2022-08-04 17:50:35

 

📌番組概要:

番組概要を開く(クリック)

 

許可を受けずに白ナンバーのトラックで運送業を行ったとして、死亡事故を起こしたトラック運転手の男が逮捕・起訴されました。

 長野県の運送業・中村俊彦被告(40)は今年1月、国の許可を受けずに青果などを運び報酬を得ていたいわゆる『白トラ営業』を行ったとして、貨物自動車運送事業法違反の罪で逮捕・起訴されました。

 警察によりますと中村被告は今年3月、大阪府八尾市内で大型トラックを運転中に死亡事故を起こして逮捕されていて、その後の捜査で、運転していたトラックが『白トラ』だったことが判明したということです。

 中村被告は警察の調べに対して「法に触れるとは思わなかった」と容疑を否認しているということです。

 また中村被告に『白トラ』を貸していた長野県の運送会社の社長(48)らも書類送検されました。社長は「事故を起こさなければばれないと思った」と話しているということです。

▼MBS NEWS HP
https://www.mbs.jp/news/

▼最新ニュースや特集を毎日配信 チャンネル登録お願いします!
https://www.youtube.com/c/MBSnewsCH?sub_confirmation=1

#MBSニュース #毎日放送 #白トラ #白ナンバー #トラック運転手 #死亡事故 #運送

https://www.youtube.com/watch?v=vFpVIiFw_0M 引用元:MBS NEWS

 

みんなの意見 本音をシェアしよう!

スポンサーリンク
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
このニュース動画をみんなとシェアする
超ニュース報道局のアカウントをフォローしよう!
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
超ニュース報道局