【超時事ニュース】コンビニ店員に飲酒運転注意されるも再び運転し事故 64歳小学校教諭を懲戒免職ー静岡県教委 出典: SBSnews6

スポンサーリンク
スポンサーリンク
時事ニュース
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ

⏱再生時間: 01:18

 

📃出典: SBSnews6
https://www.youtube.com/watch?v=5TZjdjp5NPs

 

📅公開日: 2022-08-04 21:25:42

 

📌番組概要:

番組概要を開く(クリック)

 

2022年4月、飲酒運転で事故を起こし警察に逮捕された静岡県御殿場市の小学校教諭について、静岡県教育委員会は8月3日付で懲戒免職処分としました。

<県教委の会見>
「大変申し訳ありませんでした」

懲戒免職の処分を受けたのは、御殿場市立御殿場南小学校の教諭(64)です。教諭は、2022年4月1日未明、御殿場市内で飲酒運転をして民家のシャッターに衝突する事故を起こし、警察に現行犯逮捕されていました。

県教育委員会によりますと、教諭は事故の直前、自宅で飲酒をしていてコンビニに行くために自家用車を運転し、コンビニの駐車場で店員に飲酒運転を注意されたにもかかわらず、そのまま運転して事故を起こしていました。教諭は、「取り返しのつかない失敗をしてしまった」などと反省の意を示しているとのことです。

静岡県教委は教諭の不祥事が相次いでいることを受け、これまで一部非公表としてきた免職処分の対象者の名前や所属を8月から原則、公表するとしていました。

#LIVEしずおか 8月4日放送

https://www.youtube.com/watch?v=5TZjdjp5NPs 引用元:SBSnews6

 

みんなの意見 本音をシェアしよう!

スポンサーリンク
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
このニュース動画をみんなとシェアする
超ニュース報道局のアカウントをフォローしよう!
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
超ニュース報道局