【超世界ニュース】中国「日本はG7やEUと結託して非難」が理由と主張 日中外相会談中止(2022年8月5日) 出典: ANNnewsCH

スポンサーリンク
スポンサーリンク
世界ニュース
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ

⏱再生時間: 01:02

 

📃出典: ANNnewsCH
https://www.youtube.com/watch?v=QfrmXWlvcb8

 

📅公開日: 2022-08-05 06:18:55

 

📌番組概要:

番組概要を開く(クリック)

 

 中国外務省は4日に予定されていた日中外相会談を中止すると発表しました。日本などG7の外相が中国を非難する共同声明を出したためとしています。

 中国外務省・華春瑩報道局長:「日本はG7やEUと結託して中国を理不尽に非難する共同声明を発表し、黒を白と言いくるめ、アメリカによる中国への主権侵害を後押しした」

 日中外相会談は4日にカンボジアで行われる予定でしたが、直前になって中止が発表されました。

 中国外務省は4日の会見で、G7の外相が3日に台湾への軍事的圧力を強める中国に懸念を示す共同声明を出したことが理由だと主張しました。

 アメリカのペロシ下院議長の台湾訪問に強く反発する中国では、一方で訪問を阻止できなかった政府を批判する声も上がっています。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

https://www.youtube.com/watch?v=QfrmXWlvcb8 引用元:ANNnewsCH

 

みんなの意見 本音をシェアしよう!

スポンサーリンク
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
このニュース動画をみんなとシェアする
超ニュース報道局のアカウントをフォローしよう!
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
超ニュース報道局