【超世界ニュース】「軍事訓練と関連」岸防衛大臣 中国無人機が沖縄周辺飛行 空自戦闘機がスクランブル(2022年8月5日) 出典: ANNnewsCH

スポンサーリンク
スポンサーリンク
世界ニュース
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ

⏱再生時間: 01:04

 

📃出典: ANNnewsCH
https://www.youtube.com/watch?v=7Y0zj-5QEt8

 

📅公開日: 2022-08-05 12:10:32

 

📌番組概要:

番組概要を開く(クリック)

 

 防衛省は、中国の無人機2機が沖縄県周辺を飛行したと発表しました。4日から、中国が台湾周辺で行っている軍事訓練に関連した動きとみられます。

 防衛省によりますと、4日午前から夜にかけて、中国の偵察無人機1機と攻撃型無人機1機が沖縄本島と宮古島の間を通過しました。

 太平洋上で旋回した後に東シナ海に向けて飛行したということです。

 また、中国の無人機とみられるもう1機についても、台湾北東沖上空での旋回が確認されました。

 これらに対して、航空自衛隊の戦闘機がスクランブル発進して対応したということです。

 中国が台湾周辺に設定している軍事訓練の区域を飛行していることから、岸防衛大臣は「訓練との関連が考えられる」と指摘しました。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

https://www.youtube.com/watch?v=7Y0zj-5QEt8 引用元:ANNnewsCH

 

みんなの意見 本音をシェアしよう!

スポンサーリンク
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
このニュース動画をみんなとシェアする
超ニュース報道局のアカウントをフォローしよう!
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
超ニュース報道局