【超時事ニュース】【静岡・新型コロナ】感染拡大に歯止めかからず 県「高齢陽性者急増で中等症以上の患者増加を懸念」 出典: テレビ静岡ニュース

スポンサーリンク
スポンサーリンク
時事ニュース
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ

⏱再生時間: 01:08

 

📃出典: テレビ静岡ニュース
https://www.youtube.com/watch?v=mAQGIMUbPao

 

📅公開日: 2022-08-05 20:45:41

 

📌番組概要:

番組概要を開く(クリック)

 

5日、静岡県内で確認された新型コロナの新規感染者は6534人でした。高齢の陽性者が急増しており、中等症以上の患者がさらに増える懸念があるということです。

新たな感染者は居住地別に、浜松市で1295人、静岡市で1199人など、あわせて6534人でした。また6人の死亡も発表されています。

感染拡大が続くなか、現在 高齢の感染者の割合が増えているということです。

県健康福祉部・後藤幹生参事
「(60代・70代が)20%弱と今までにない高い比率となっています。今後も中等症以上の方やお亡くなりになる方が増える懸念が大変強くあります」

県は高齢者には4回目のワクチン接種を促進していくとしています。

また、医療がひっ迫する中で、重症化リスクが低い人で症状が発熱程度の場合には、咳止めや解熱剤などで対応し、緊急性の高い人が医療を速やかに受けられるよう協力してほしいと呼びかけています。

#コロナ
#高齢者
#県健康福祉部・後藤幹生参事

https://www.youtube.com/watch?v=mAQGIMUbPao 引用元:テレビ静岡ニュース

 

みんなの意見 本音をシェアしよう!

スポンサーリンク
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
このニュース動画をみんなとシェアする
超ニュース報道局のアカウントをフォローしよう!
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
超ニュース報道局