【超時事ニュース】新潟県独自の“GoToイート食事券” 10月中旬にも販売へ「状況見ながら経済活動との両立を」 (22/08/10 12:02) 出典: 新潟ニュース NST

スポンサーリンク
スポンサーリンク
時事ニュース
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ

⏱再生時間: 01:27

 

📃出典: 新潟ニュース NST
https://www.youtube.com/watch?v=3ZHHN107gx4

 

📅公開日: 2022-08-10 12:06:10

 

📌番組概要:

番組概要を開く(クリック)

 

ウイルス禍や物価高騰に苦しむ飲食店などの支援に向け、新潟県が独自に発行するGoToイート食事券について、花角知事は10月中旬にも販売を始める方針を示しました。

県はウイルス禍や物価高騰に苦しむ飲食店を支援しようと、県独自のGoToイート食事券を発行することにしていて、12億5000万円の事業費を盛り込んだ補正予算が8月閉会した県議会で可決されました。

花角知事は10日の会見で食事券の販売や参加店舗の募集などを行う委託事業者を公募し、感染状況を見ながら10月中旬にも食事券の販売と利用を始める方針を示しました。

【花角知事】
「(飲食は)マスクを外すので感染リスクが上がるところはあるが、経済活動の回復を両立させていくうえで状況を見ながら判断していく」

県独自のGoToイート食事券は1冊1万円で購入し、1万2000円分利用できるもので、50万冊の発行を予定しています。

https://www.youtube.com/watch?v=3ZHHN107gx4 引用元:新潟ニュース NST

 

みんなの意見 本音をシェアしよう!

スポンサーリンク
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
このニュース動画をみんなとシェアする
超ニュース報道局のアカウントをフォローしよう!
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
超ニュース報道局