【超世界ニュース】台湾東部でM6.8の地震 80人死傷 インフラ設備も被害 出典: FNNプライムオンライン

スポンサーリンク
スポンサーリンク
世界ニュース
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ

⏱再生時間: 01:13

 

📃出典: FNNプライムオンライン
https://www.youtube.com/watch?v=MiCStt_cZW8

 

📅公開日: 2022-09-19 11:53:21

 

📌番組概要:

番組概要を開く(クリック)

 

台湾で18日に発生したマグニチュード6.8の地震で、これまでに1人が死亡し、79人がけがをした。

日本時間18日午後3時44分ごろ、台湾東部を震源とするマグニチュード6.8の地震が発生し、これまでに1人の死亡と79人のけがが確認されている。

震源地に近い花蓮県では建物が倒壊したほか、山間部では土砂崩れが発生した。

また列車の一部が脱線し、水道や電気などのインフラ設備にも被害が出ている。

現地では、救援隊が住民の救助活動を行うとともに、被害状況の確認も進めている。

台湾南部では、17日にもマグニチュード6.4の地震が起きていて、台湾当局は、今後も地震が起きる可能性があるとして警戒を呼びかけていた。

FNNプライムオンライン
https://www.fnn.jp/

https://www.youtube.com/watch?v=MiCStt_cZW8 引用元:FNNプライムオンライン

 

みんなの意見 本音をシェアしよう!

スポンサーリンク
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
このニュース動画をみんなとシェアする
超ニュース報道局のアカウントをフォローしよう!
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
超ニュース報道局