【超時事ニュース】米 ペロシ下院議長 自宅襲撃事件後初めてコメント「心を痛めている」(2022年10月30日) 出典: ANNnewsCH

スポンサーリンク
スポンサーリンク
時事ニュース
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ

⏱再生時間: 01:18

 

📃出典: ANNnewsCH
https://www.youtube.com/watch?v=JqPR7NPU3i0

 

📅公開日: 2022-10-30 15:24:20

 

📌番組概要:

番組概要を開く(クリック)

 

 アメリカのペロシ下院議長の自宅が男に襲われ、夫がけがをした事件を巡り、ペロシ氏が事件後初めてコメントを発表し、「子どもや孫、私自身も心を痛めている」と心境を明らかにしました。

 28日早朝、サンフランシスコにあるペロシ下院議長の自宅に男が侵入し、居合わせた夫がハンマーで殴られ大けがをしました。

 ペロシ議長は29日、「下院議員の同僚たちへ」と題するコメントの中で「多くの議会関係者から寄せられた祈りと温かい願いが私たち家族の慰めとなり、夫の状態は良くなっている」と明らかにしました。

 その一方で「夫が命に関わる攻撃を受けたことに子どもや孫たち、そして私自身も心を痛め、トラウマになっている」と今の心境をつづっています。

 男はペロシ氏自身を標的にしていた可能性があり、バイデン大統領は「卑劣な犯行だ」と非難し、政治的な暴力に立ち向かうよう、国民に呼び掛けています。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

https://www.youtube.com/watch?v=JqPR7NPU3i0 引用元:ANNnewsCH

 

みんなの意見 本音をシェアしよう!

スポンサーリンク
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
このニュース動画をみんなとシェアする
超ニュース報道局のアカウントをフォローしよう!
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
超ニュース報道局