【超世界ニュース】韓国ソウル・梨泰院 死者154人に 日本人2人も 大半は10・20代 多くが圧死か 出典: FNNプライムオンライン

スポンサーリンク
スポンサーリンク
世界ニュース
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ

⏱再生時間: 01:37

 

📃出典: FNNプライムオンライン
https://www.youtube.com/watch?v=KlAdYgBuTEU

 

📅公開日: 2022-10-31 11:01:57

 

📌番組概要:

番組概要を開く(クリック)

 

韓国の首都ソウルの繁華街・梨泰院(イテウォン)で29日夜、ハロウィーンを前に集まった若者らが折り重なるように倒れ150人以上が死亡した事故で、犠牲者の中に日本人2人が含まれていることがわかった。

日本人で亡くなったのは、北海道出身の留学生・冨川芽生さん(26)で、もう1人は10代の女性。

ソウルの日本大使館職員が30日午後、病院に出向き、2人の死亡を確認したという。

現場は狭い坂道で、ハロウィーンを前に多くの人が密集する中、転倒事故が起きた。

死傷者の大半は10代と20代の若者で、亡くなった人の多くが圧死したとみられている。

地元メディアは、当局がこれまでに154人の死亡を確認したと伝え、韓国政府は37人が重傷としていて、犠牲者はさらに増える可能性もある。

警察は捜査本部を設置し、事故原因を調べるとともに遺族やけが人の対応にあたっている。

今回の事故は、304人の死者・行方不明者を出した、2014年のセウォル号沈没事故以来の惨事。

FNNプライムオンライン
https://www.fnn.jp/

https://www.youtube.com/watch?v=KlAdYgBuTEU 引用元:FNNプライムオンライン

 

みんなの意見 本音をシェアしよう!

スポンサーリンク
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
このニュース動画をみんなとシェアする
超ニュース報道局のアカウントをフォローしよう!
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
超ニュース報道局