【超世界ニュース】【渋谷の様子】韓国の事故受け“気持ちに変化”も…前夜は“路上飲酒”に“爆音騒ぎ” 出典: 日テレNEWS

スポンサーリンク
スポンサーリンク
世界ニュース
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ

⏱再生時間: 04:54

 

📃出典: 日テレNEWS
https://www.youtube.com/watch?v=An19KCx6woU

 

📅公開日: 2022-10-31 20:54:32

 

📌番組概要:

番組概要を開く(クリック)

 

韓国・梨泰院で起きた凄惨な事故を受けて、東京・渋谷でもハロウィーン当日の31日は警戒が強まっています。しかし、30日は狂乱の夜になりました。

   ◇

記者(東京・渋谷、31日午後5時半頃)
「午後5時半すぎの渋谷駅前です。日が暮れるとともに、多くの人で混雑してきています」

31日夜、本番を迎える“渋谷ハロウィーン”。

ただ、よぎるのは…

10代
「友達誘ったんですけど、韓国の事件でこられなくなりました」

Q.気持ちの変化はある?

10代
「ありますね」

3日連続で渋谷に来ているという男性も…

3日連続で渋谷にきた30代
「(当日は)多いとは思ってましたけど、予想はだいぶ超えてきましたよね。混雑してきたら途中で退散しようかなとは考えています」

   ◇

この週末、狂乱の夜と化した渋谷。

記者(30日午後10時半すぎ)
「だんだんと人が増えて、歩きづらくなってきました」

30日夜も、通りを埋め尽くすほどの人が訪れ、爆音騒ぎにナンパも…

そして、最も目についたのが…

記者
「路上ではたばこに飲酒と、めちゃくちゃです」

ハロウィーン期間、禁止されている路上飲みが至るところで行われ、揚げ句の果てには…

記者
「路上でテキーラを500円で売っています」

酒を大事そうに抱えていた人は…

「飲んではいないです、開けてはいないんで。持ってるだけ」

Q.右にあるお酒は?

「これはちょっと…。やばめですね」

Q.やめた方がいいです、路上で飲むのは

「わかりました。開栓しないように気をつけます」

夜が深まるにつれ、酔った人が増え始め、取材しているスタッフに絡んでくる若者も…

「渋谷区渋谷、乱れております」

乱れる若者がいる一方、社会学を専攻していて“渋ハロ”を見学しに来たという大学生は…

大学生(20代)
「韓国の事件も本当に痛ましいですから。このセンター街も人通りが多かったんで、本当に紙一重だと思うんです。やっぱり、僕ら一人ひとりの行動を少し自制する。羽目を外さないレベルで楽しむことが、やっぱり、求められていると思います」

   ◇

韓国での凄惨な事故を渋谷で起こさないため、警視庁は、最も人が集まると予想される31日夜、厳戒態勢で警備にあたります。

特に警戒を強めるのは、狭い道に人が集まった際の誘導です。

記者
「センター街の路地は道が細くなっていて、反対側の路地も道が細くなっています」

30日夜も、警察によって細い路地が規制される様子が見られました。

多くの人が行き交うセンター街には、両側の大通りとを結ぶ細い路地がいくつもあります。さらに周辺には、韓国で事故が起きた通りと似ている通りもあります。

記者(31日午後4時すぎ)
「両サイドにお店があるのですが、道幅が狭くなっていて、少し坂になっています」

スペイン坂と呼ばれる通りは、店が連なり、なだらかな坂になっている点は韓国の現場と共通しています。

10代
「広いところ(道)メインで行きたいなと。狭いところは避けないと」

ハロウィーンの夜が始まります。

「安全安心に!全力で楽しみましょう!!」
(2022年10月31日放送「news every.」より)

#渋谷 #ハロウィーン #韓国 #日テレ #newsevery #ニュース

◇日本テレビ報道局のSNS
Facebook https://www.facebook.com/ntvnews24
Instagram https://www.instagram.com/ntv_news24/?hl=ja
TikTok https://www.tiktok.com/@ntv.news
Twitter https://twitter.com/news24ntv

◇【最新ニュースLIVE配信中】日テレNEWS HP
https://news.ntv.co.jp

https://www.youtube.com/watch?v=An19KCx6woU 引用元:日テレNEWS

 

みんなの意見 本音をシェアしよう!

スポンサーリンク
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
このニュース動画をみんなとシェアする
超ニュース報道局のアカウントをフォローしよう!
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
超ニュース報道局