【超世界ニュース】【ゼロコロナ】中国で不満爆発し特殊警察が出動 3歳児死亡事故がきっかけか(2022年11月2日) 出典: ANNnewsCH

スポンサーリンク
スポンサーリンク
世界ニュース
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ

⏱再生時間: 00:55

 

📃出典: ANNnewsCH
https://www.youtube.com/watch?v=1JLewyVICf4

 

📅公開日: 2022-11-02 20:09:21

 

📌番組概要:

番組概要を開く(クリック)

 

 ゼロコロナ政策が厳しさを増す中国・甘粛省で人々の不満が爆発し、特殊警察が出動する事態が起きました。3歳の男の子が死亡した事故がきっかけではないかといわれています。

 地元警察の発表によりますと、鎖管理が続く甘粛省蘭州市のアパートで1日、住民2人が倒れているのが見つかり、病院に運ばれましたが子ども1人が死亡しました。

 死因は一酸化炭素中毒としています。

 中国メディアなどは、死亡したのは3歳の男の子で封鎖管理の影響で搬送が遅れたのではないかと伝えています。

 SNS上では地域の住民の不満が爆発し、中国の特殊警察が抗議を抑え込む動画が広がっていて、3歳児の死亡事故がきっかけになったとの指摘も上がっています。

 こうした事態を受けて地元政府は2日、新型コロナ対策は「温もりがなければならない」との声明を出しています。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

https://www.youtube.com/watch?v=1JLewyVICf4 引用元:ANNnewsCH

 

みんなの意見 本音をシェアしよう!

スポンサーリンク
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
このニュース動画をみんなとシェアする
超ニュース報道局のアカウントをフォローしよう!
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
超ニュース報道局