【超時事ニュース】新型コロナ増加傾向 静岡県「インフルとの同時流行に備える」1日の感染者は最大2万5000人と試算 出典: テレビ静岡ニュース

スポンサーリンク
スポンサーリンク
時事ニュース
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ

⏱再生時間: 01:20

 

📃出典: テレビ静岡ニュース
https://www.youtube.com/watch?v=z5L469VPrjI

 

📅公開日: 2022-11-03 19:05:15

 

📌番組概要:

番組概要を開く(クリック)

 

3日静岡県内では新たに1791人が新型コロナウイルスに感染していたことがわかりました。
こうした中、県は2日夜、専門家会議を開きインフルエンザとの同時流行に備えることを確認しました。

3日県内では新型コロナの新規感染者が1791人となり増加傾向が続いています。
3日は基礎疾患のある高齢者など4人の死亡が確認されました。
また病床使用率は最も高い東部で43%にのぼり県全体でも33.6%となっています。

こうした中、2日夜の専門家会議で県は、新型コロナとインフルエンザの同時流行について1日あたりの感染者は最大であわせて2万5000人となる試算を明らかにしました。

その上で感染者がこの規模になった場合、医療機関で対応できないと説明しました。

県健康福祉部・後藤幹生参事「もしこの2万5000人が同時に最大ピークで発生した場合はとても医療機関では検査しきれない。コロナやインフルエンザの検査がマンパワー的にできないだろう」

県は医療のひっ迫を防ぐため、両方のワクチン接種のほか、抗原検査キットや解熱剤を用意し、症状が軽い場合は自宅で療養し医療機関の受診を控えるよう呼びかけています。

#新型コロナウイルス
#インフルエンザ
#静岡県
#流行

https://www.youtube.com/watch?v=z5L469VPrjI 引用元:テレビ静岡ニュース

 

みんなの意見 本音をシェアしよう!

スポンサーリンク
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
このニュース動画をみんなとシェアする
超ニュース報道局のアカウントをフォローしよう!
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
超ニュース報道局